facebook Twitter Instagram

Race Report - Nürburgring VLN1

予選(3月23日/濃霧~曇り/ドライ) / 決勝(3月23日/曇り/ドライ)

予選・決勝レポート

先日、3月23日(土)にドイツのニュルブルクリンクサーキットで行われた「VLN Rd.1」に参戦させていただきましたので、以下の通りご報告申し上げます。

今回参戦させていただいた「VLN Rd1」はKONDO RACINGとNISSAN GT-R NISMO GT3にとって初めてのニュルブルクリンクでの走行となる為、6月に行われる24時間レース本戦の前に、チームの基礎固めや各ドライバーの完熟、そして車両タイヤのセットアップの方向性を確認する等を目的に参戦させていただきました。

当日は、コース全域を濃霧が覆う、あいにくのニュルウェザーに祟られ、大会の開催が危ぶまれる場面もありましたが、当初の4時間レースを2時間45分に短縮した形で開催され、無事に初レースを終えることが出来ました。

次戦は、4月27日(土)に同地で行われるVLN Rd.3に参戦予定です。

引き続き、ご支援、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

松田次生選手のコメント

初ニュルブルクリンクGTR GT3に乗る事になり、とてもエキサイティングでした。 マシン、タイヤも、しっかり機能していた事も分かりましたが、まだ自分自身、コースを攻めきれていない部分もありますが、今後、24時間レースに向けて、しっかりコースを熟知してVLN3、予選レースで調整をして本番の24時間レースに向けて頑張ります。

高星明誠選手のコメント

はじめてのGT3車両でのニュルブルクリンクのレースは緊張したと同時に、ここからスタートするんだな。という気持ちでした。 実際には経験あるトム選手が色々教えてくださり無事にレースを終えられましたが実力ではまだまだ足りないことを認識しました。 レース前にVLN3とQFレースがあるのでドライバーとマシンの両方を良くすること、そして夜の走行の経験もして24時間に備えたいと思います。

藤井誠暢選手のコメント

NISSAN GT-R NISMO GT3で初走行となるニュルブルクリンクVLNレースを無事に終える事ができました。霧によるディレイもあり変則的なスケジュールでのレースでしたが、週末を通じてGT-R GT3でのニュルブルクリンクの走行経験を重ねることができ6月の24時間レース本戦へ向けた第一歩として、良いスタートを切ることができたと思います。 素晴らしい環境を用意して頂いた、近藤真彦 監督、アドバイザーのクルムさん、KONDO RACINGのスタッフの皆さん、NISMOの皆さん、横浜タイヤの皆さんスポンサー各社様、本当にありがとうございました。そして、ドライバーのコロネル選手、松田選手、高星選手と一緒にVLN初戦を戦い信頼関係を深める事ができました。 次のVLN第3戦でも更に経験を積んでいきたいと思います。

PHOTOギャラリー

PAGE TOP

facebook Twitter Instagram